誤食防止に灰皿を買い替えた

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちはー、すみぴこです。

昨日の夜、事件発生。

うちのが、ついに台所でジャンプしました。

今までしたことがなかったんですね。

私と夫「こりゃー、一大事だ!!」

何が一大事か。

夫は喫煙者

台所で煙草を吸うので、

ガスコンロの脇に灰皿置いているんです。

灰皿 ガラス
今まで使っていた灰皿

たばこの誤食の可能性が出てきました。

(今までも気をつけなさすぎですね・・・反省)

すぐに灰皿を買い替えることに。

ネットで物色・・・

蓋つきの灰皿にしました。

ポチっと。

今日届きました。

U-JIN SHOP 楽天市場店
¥4,226 (2023/02/23 13:06時点 | 楽天市場調べ)
蓋つき灰皿 Smodify ステンレス 灰皿
新・灰皿

蓋つき灰皿のメリット

・蓋をすると匂いがしない

・容量アップで、ごみ捨て回数が減る

・蓋をひっかけられる

蓋つき灰皿 Smodify ステンレス 灰皿
使用後

まだ今日届いたのでデメリットはまだわかりません。

これで安心というわけではないので、

寝る前はごみ処理しますー!!

(夫が禁煙してくれたら一番いいんだけど・・・)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次