トイレ掃除に撥水コーティング剤を追加したら楽になった話

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

トイレ掃除 撥水コーティング

こんにちはー、すみぴこです。

トイレ掃除するたびに、ブラシでゴシゴシ擦ったりするわけですが、

『もっと楽になる方法ないかな~?』と

毎回思っていました。

先日スーパーでトイレ洗剤売場を物色。

こんなものがありました。

超撥水コーティングHAJIKI

トイレ専用コーティング剤 HAJIKI
超撥水コーティング 弾き!
友和

物は試しにと一本購入。

早速家で使ってみました。

目次

使い方

STEP
トイレを掃除する

まずは綺麗にお掃除します。汚れをしっかり落としましょう。

STEP
HAJIKIをスプレーする

便座蓋・便座裏・便座内側・便器周りにスプレー。

トイレ内側はブラシでゴシゴシす便器

便器周りは布などにスプレーしてから使う。

(滑りやすくなるため)

STEP
水を流して終了

HAJIKI使用後の感想

トイレ掃除

HAJIKIを使った後のトイレ掃除は汚れが少なくなり、

そんなにゴシゴシすることもなくなりました✨

もっと早く使えば良かった・・・。

綺麗に掃除してから撥水コーティングすることで綺麗が長持ち✨

まだ使ってない方はぜひお試しあれ ^^

PR

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次